プロフィール

ワライ87

  • Author:ワライ87
  • レゴと学研と教育テレビで育った、体はオトナ、頭脳はコドモ。
    言葉遊び、連想、妄想、落書き、工作、人いじり、いじられ、大好きです。
    屋号は「コドモダマシイ」

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


職場でパソコンを使っていたら、突然「う」が打てなくなった。
「あ い   え お」となるのだ。
「u」や「U」は打てるし、「く(ku)」や「ぬ(nu)」も表示されるのに、なぜか「う」だけが表示されないのだ。
ああ、もどかしい。
クラリネット少年の気持ちがよくわかる。

ワープロソフトの不具合かと思い、ネット検索でも試してみた。

「 んこ」

やはり一字ぶん空白になってしまう。
うーんこれは困った。
とりあえずそのまま検索してみたら「○んこ」や「○んこ」がいっぱい引っかかった。
  ※もちろん「わんこ」や「にゃんこ」に決まってるじゃないか(´ー`)ノ

果たして、この先「う」の字なしでやっていけるのだろうか。
「おはよ 」
「ごきげんよ 」
「ごちそ さまでした」
「ありがと 」
どうやら挨拶は何とかなりそうだ。

「はかせたろ 」
「 ただひかる」
人名はやや支障あり。

「にほんこくけんぽ 」
古きよき時代の香りがする。

どうやら語頭に「う」がくる場合以外ならなんとかなりそうだ。
それに、最悪「ー」で代用できる場合が多い。
「きょーは、にほんこくけんぽーをよもー」
アルジャーノンの経過報告みたいだ。
アルジャーノンに花束を アルジャーノンに花束を
ダニエル キイス (1999/10)
早川書房

この商品の詳細を見る


そんなことを考えていたら、先輩が「再起動したら?」と一言。
試してみると、何事もなかったかのように「う」が打てるようになった。
ちょっと惜しかった気もする1月の昼下がり。

スポンサーサイト

コメント

笑。たしかに、「ー」でイケるねぇ。

 らやましい

職場のキーボードはAが効かなかったりSが効かなかったり。YれにNRん。

こんにちは

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sai31.blog6.fc2.com/tb.php/73-bc159c4a

 | BLOG TOP | 


