プロフィール

ワライ87

  • Author:ワライ87
  • レゴと学研と教育テレビで育った、体はオトナ、頭脳はコドモ。
    言葉遊び、連想、妄想、落書き、工作、人いじり、いじられ、大好きです。
    屋号は「コドモダマシイ」

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


旧友

幼稚園の頃からの友人Nが久々に地元に帰ってきました。
飲みの誘いがあったので、近所の居酒屋へ。
思えば、一緒に飲むのは初めてでした。
というか、中学校卒業以来、Nとはあまり話をしていないことに気付きました。
一緒にストⅡやサッカーをして遊んでいた友人とジョッキグラスをあおるというのは不思議な感覚。
きっと中間がすっぽり抜けているからでしょうね。
子どもから急に大人、粉ジュースから急にビールみたいな。

お互いの近況や、仕事の話に花が咲きました。
Nは大手企業の開発部に就職。
5年間の研究で、世界初の新技術を開発したそうです。
彼の目には力がみなぎっていました。
お互い全く違う分野で働いてはいますが、「学ぶ意味」「二足の草鞋」「脳科学」など、共感する話題も多く、とてもいい刺激になりました。
一見異なる分野同士でも、根底には普遍的なものが流れていて、それが見えてくると世の中の見え方も違ってくる。
そんなことを改めて感じたひと時でした。
そして、同い年の仲間の活躍は元気をくれました。
いつの日か、大同窓会を開きたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

うんうん。そういうのが見える時があるから、この世はおもしろいなぁと思うよ☆

そうそう!この世は本当におもしろい!
「この世は~でっかい宝島~。そうさ~、行こうぜ、アドベンチャ~♪」とはよく言ったもんだよ。まったく。

んだな~。アドベンチャー…。
テレビでそう歌われていた時には、「まあ、暴れまくりだもんね(笑)球もあるしね」くらいにしか思ってなかったけども…。
大人に(?)なってから、こども向けのものを読んだり考えたりすると、いろいろ見えるよね。 アンパ○マンとかも(笑)

たまに遊びに来ます。いつもアップ凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sai31.blog6.fc2.com/tb.php/70-8eb6acef

 | BLOG TOP | 


