プロフィール

ワライ87

  • Author:ワライ87
  • レゴと学研と教育テレビで育った、体はオトナ、頭脳はコドモ。
    言葉遊び、連想、妄想、落書き、工作、人いじり、いじられ、大好きです。
    屋号は「コドモダマシイ」

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


あけましておめでとうございました

showga2

大晦日に正月飾りを作りました。

昨年は、環境の変化からか、ものづくりから離れてしまった1年だった気がします。
だから、ものづくりに携わっている方々と会っても、ちょっと距離を置いてしまう自分がいました。
でも、やはり、つくることが好きで、つくっている人も好きなのです。
今思うと、とてももったいないことをしていたなと後悔。

今年は、気負わず、焦らず、時間のあるときにのびのびと、ちまちまと、ものづくりをしていこうと思います。

さっき、帰省中の友人Aと食事をし、色々な話をするうちに、仕事も趣味も楽しみながらやっていこうという気持ちになりました。
今年の目標「プライベートの時間をしっかり確保する」
さっそく6、7日は温泉&ボードに行ってきます。
雪よ降れ降れ!山にだけ
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

だねぇ…。
私はものづくりはまだまだ続けるけれど、ちょっとした夢が出てきまして。
ある人に私のバックボーンを話したら「もしかしたら今後ビーズでないものに進むこともありうるね」と、言い当てられたりさ。びっくりしたわ。
カウンセラーとか催眠療法士とか、そっち方面も考えてます。とても大変だけれどね。
念とかを集中させる、様々な訓練なのかもしれない、私のビーズアクセサリー作りは。イメージを形にしたり、予測したり。

ひとつの「コト」をとことん突き詰めていくと、その「コト」からのびている新しい枝葉が見えてきたり、逆に、自分の中で太い幹だと思っていた「コト」が数ある枝のひとつでしかないことに気付いたりするんだよね。
大変なこともあるだろうけど、たけの信じる道を!

と、半分自分にも言ってみた。

うまいこと言うね(笑)

自分自身にもね。うんうん。
正月飾り、携帯から画像が見れなくて後で見たんだけど、素晴らしいね!!
実物を見てみたいわ~。

ありがとう

そう、自分にも(笑)
正月飾り、例年は親父が作るんだけど、今年は指導を受けながらやってみたよ。
初めてだから、ワイヤーが見えないように配置するのに結構苦労したなあ。
たけ得意そう。今度見せるね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sai31.blog6.fc2.com/tb.php/68-e7238fbf

 | BLOG TOP | 


