プロフィール

ワライ87

  • Author:ワライ87
  • レゴと学研と教育テレビで育った、体はオトナ、頭脳はコドモ。
    言葉遊び、連想、妄想、落書き、工作、人いじり、いじられ、大好きです。
    屋号は「コドモダマシイ」

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


サラリーマンNEO

よく夜中にテレビをつけたまま居間で仕事をしています。
特に見るでもなく、ただのBGMになっています。

でも、NHKなんかは、ときどき面白い特集をやっていて、なんだかんだで最後まで見てしまうこともあります。

最近、ハートをにゅるっと摑まれた番組に出遭いました。
NHK総合で火曜23:00~23:29に放送しているサラリーマンNEOという番組です。
ジャンル的にはどうやらコント番組らしいんですが、爆笑でないところが◎です。独特の空気にやられてしまいました。
サラリーマン体操など、シュールな笑いもたまりません。

とても好きな番組なんですが、いつも見ようと思ってチャンネルを合わせるのではなく、何の気なしにテレビをつけていたら、オープニングの曲ではっと気付いて見る感じです。
来週からは忘れずに見るぞ。

と思ったら、来週は休みらしいです。
次回放送は7/25とのことです。23時から29分間、お暇な方はぜひチャンネルをうっかりとNHK総合に合わせてみてください。
スポンサーサイト

コメント

「にゅるっ」とすか!(笑)

その捕まれ方具合が、またいいね~☆
なんか、そのタイトルはみたことあるかも。
そうか…そういう番組なのか…。機会があれば見てみよう。

たしかに、NHKとかって、ふいにいい番組に出会うことがある。
あと、見逃したり、興味があったのに見逃した番組に、偶然再放送で見たり、「見なさい、ってことかぁ」と思わされることがたまにあるよ。おもしろい。

むんむん

ぜひ見てみて。
サラリーマンNEOの話題を書いた勢いでAmazonでDVD買ってしまったよ(笑)
レギュラー化する前企画モノだったころのなんだけど、面白かった。
初期の頃のは今ほど洗練されていなくて、手探りなかんじだったけど、回を重ねるごとによくなっていたよ。
今度機会があったら見せるね。

NHKいいよね。前、夜中2時頃にアリの生態を探る番組やってて(笑)、仕事そっちのけで見てしまったよ。
きっとアリを見ならえってことだったんだ!

わかるよ

ついついね、ふっつーに、昼間やってる教育番組、夜中に見ちゃったりね。

デザインが変わったのね~おもしろい。

闘争心を

高めるために赤にしました。
自分を鼓舞するためです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sai31.blog6.fc2.com/tb.php/60-d5c4a6bd

 | BLOG TOP | 


