プロフィール

ワライ87

  • Author:ワライ87
  • レゴと学研と教育テレビで育った、体はオトナ、頭脳はコドモ。
    言葉遊び、連想、妄想、落書き、工作、人いじり、いじられ、大好きです。
    屋号は「コドモダマシイ」

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


Smells Like Childhood Sprit

職場の物置で探し物をしていると、ふとお菓子の缶が目に入ってきました。
書籍たちが乱雑に重ねられた棚の中に、鈍く光るクッキー缶がひとつ。
中身を見ようとしましたが、すんなりとは開きませんでした。
探し物の最中なので諦めようとも思いましたが、妙に気になりこじ開けました。

ツンと鼻をつく臭い。
缶の中には2、3本のマジックペン。
ところが、一瞬の後、脳の中で「臭い」は「匂い」となり、20年近く前の記憶がフラッシュバックのように蘇りました。

ハナタレの幼稚園児だったあの頃、ぺんてるの油性ペンが一人一人のお道具箱に入っていました。
らくがき帳いっぱいに迷路を書いていたあの頃。
ノッポさんに魅せられていたあの頃。
あの頃いつも手に握り締めていたのはぺんてるの油性ペンでした。

あれから20年近く経った今、愛用のボールペンはPentel Hybridです。

ぺんてる ありがとう。
忘れかけていた原点を思い起こさせてくれて。
これからも末永くよろしく!



結局探し物は見つからず。
スポンサーサイト

コメント

ノッポさん

お初かな?久しぶりにノッポさんと言う単語を目にして、いてもたってもいられずコメントしました。いやー懐かしいね、ちゃんとご飯食べれてるのかな?心配になってしまいましたよ。まあ、どっちかと言うとンタ君派だからいいけど。なんだかほのぼのとした気分になりましたよ。とてもいい文章だね。子どもの頃のスピリッツを忘れずに倉庫整理の仕事頑張ってねー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは

>グッド×2ガールさん
コメントありがとうございます。ゴンタくん派なんですね、ふごふご。
ちゃんとご飯食べてますよ!夜食もばっちり♪
捜し物はひょんなところから見つかりました!
ところでグッド×2ガールさんはどなたでしょう?
YG?MR?
そして文字化けがすごい!

neploxo tak, i`m glad,

neploxo tak, i`m glad,

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sai31.blog6.fc2.com/tb.php/28-2b475ec7

 | BLOG TOP | 


