プロフィール

ワライ87

  • Author:ワライ87
  • レゴと学研と教育テレビで育った、体はオトナ、頭脳はコドモ。
    言葉遊び、連想、妄想、落書き、工作、人いじり、いじられ、大好きです。
    屋号は「コドモダマシイ」

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンNEO3

3回連続サラリーマンNEOの話題になってしまいました。
というのも、今日ヴィレッジ・ヴァンガードに買い物しに行ったら、店内にサラリーマンNEOのDVDがあったのでした!
実際にテレビで青盤を流していて、となりには大きく「サラリーマンNEO」という手書き看板がありました。
なんだか嬉しくなって、「あたらしい教科書」というシリーズものの本を6冊まとめて買ってしまいました。9500円也。

私はすっかりサラリーマンNEO熱にやられてしまったようです。
スポンサーサイト

サラリーマンNEO2

先日、衝動的に注文した「サラリーマンNEO」のDVDボックスが届きました!

neo.jpg

2004年放送分の赤盤と、2005年放送分の青盤の2枚組です。
レギュラー化されたのは今年の4月からなので、どちらも企画モノとして放送されたときのものです。

個人的な評価は、
赤 ☆☆★★★
青 ☆☆☆☆★ でした。

赤盤は、手探りな感じが強く、現在の独特の空気感はまだ確立されていないように感じました。
青盤は、エンジンがかかったようで、いい仕事してました。
スロースターターぶりがまるで笑い飯のようです。

好きなコーナーは、アドリブと解説者のコメントが面白い「会社の王国」です。
生瀬勝久さんからとてもいい味が出ています。
「NEO EXPRESS」での中田有紀さんのクールな受け流しも◎です。

あぁ、25日のテレビ放送が待ち遠しい・・・。

サラリーマンNEO

よく夜中にテレビをつけたまま居間で仕事をしています。
特に見るでもなく、ただのBGMになっています。

でも、NHKなんかは、ときどき面白い特集をやっていて、なんだかんだで最後まで見てしまうこともあります。

最近、ハートをにゅるっと摑まれた番組に出遭いました。
NHK総合で火曜23:00~23:29に放送しているサラリーマンNEOという番組です。
ジャンル的にはどうやらコント番組らしいんですが、爆笑でないところが◎です。独特の空気にやられてしまいました。
サラリーマン体操など、シュールな笑いもたまりません。

とても好きな番組なんですが、いつも見ようと思ってチャンネルを合わせるのではなく、何の気なしにテレビをつけていたら、オープニングの曲ではっと気付いて見る感じです。
来週からは忘れずに見るぞ。

と思ったら、来週は休みらしいです。
次回放送は7/25とのことです。23時から29分間、お暇な方はぜひチャンネルをうっかりとNHK総合に合わせてみてください。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。