プロフィール

ワライ87

  • Author:ワライ87
  • レゴと学研と教育テレビで育った、体はオトナ、頭脳はコドモ。
    言葉遊び、連想、妄想、落書き、工作、人いじり、いじられ、大好きです。
    屋号は「コドモダマシイ」

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツラブ!RING

Tシャツラブ!RINGを設置してみた。
東京Tシャツ部からのお知らせメールで知ったので。

設置から5日。
登録件数

2件

しかも1件は東京Tシャツ部。

実質1件(笑)
このままだとこの企画自体ぽしゃってしまうぞ!
Tシャツラブ!なみなさん、じゃんじゃん登録しましょう★
輪を広げましょう
スポンサーサイト

対(つい)髑髏Tシャツ

以前作った3枚の髑髏Tシャツのうちの1枚。
「対」とは言っても、左右対称が苦手なのでこんな感じ。
dokuro-tsui

上の写真は購入いただいた方からいただきました。

実は髑髏を2つ配したところから約5ヶ月間眠っていたシャツです。
何を描き入れようかずっと迷っていましたが、ふと思いついて「うにうに模様」で髑髏の目を結ぶと、髑髏どうしがコンタクトをとっている感じになりました。
このシャツを描いてから「うにうに模様」がレパートリーに加わりました。
和風パンクな仕上がりで、気に入っています。
自分用にしようかとも思いました。

これからの季節、シャツを重ねても着られる(柄が見える)フロントプリント(描き)のTシャツがいいですね。

製作:2005年8月

心臓に毛が生えた

shinzo-ke


心臓シリーズのひとつ。

私は非常に小心者なので、
「あいつ絶対に心臓に毛が生えてる」と言われる漢(おとこ)に憧れます。
そんな淡い思いから作ったこのシャツ。

・・・毛を生やしすぎた(笑)

「MY HEART HAS HAIR」の字が妙に野暮ったいのが無念。
アフロに免じて許してください。
Tシャツを持っているのは、フリマに足を運んでくれたQ9。
先日の飲み会に着て来てくれてありがとうね♪
shinzo-ke2


制作:2004年夏?

大勢飲みに行ってきた

きのう、牛込氏主催の大勢飲みに参加してきました。
第11回目になるこの会、今回の参加者は約40人。
自分自身たぶん4回目くらいの参加。
性別、国籍、年齢、職業、そういう枠にとらわれず、楽しく酒を酌み交わす素敵な会です。

この会のよさは、人のつながりを実感できるところ。
牛込氏から広がるつながりの輪は会を重ねるたびに、大きくなっていきます。
今回も大学のときの後輩とばったり。
牛込氏ルートでちょっと遠回りの再会。
悩んだら、自分の思ったほうに進んでみようぜ。
お互いに(笑)
後輩の友達とも話ができたし、CGクリエーターの方とも知り合うことができました。
眠気と酔気でぐでぐでになっていた自分にキャベツーを差し出してくれたJRさんありがとう。
エスパーは家に帰れたのかな?
リンさんの眼鏡もTシャツも素敵でした。もちろん、本人も☆
fukuさん、こんばんは♪
そうそう、今回はCottan Pettanのたけも初参加。楽しかったっしょ?

ほんと毎回心に栄養と刺激をもらいます。
ここ1週間でだいぶ乾いてしまった心がじんわり潤ってきました。
うっしーさん、次回も楽しみにしています!

~和の輪よ永遠に~

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。