プロフィール

ワライ87

  • Author:ワライ87
  • レゴと学研と教育テレビで育った、体はオトナ、頭脳はコドモ。
    言葉遊び、連想、妄想、落書き、工作、人いじり、いじられ、大好きです。
    屋号は「コドモダマシイ」

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




魚心

気合を入れて作ったTシャツ第二号。
uogokoro



弱点は肌が透けて見えること。
練習用にと100均のペラペラTシャツに描いたら、意外によくできました。
今回は墨を散らすことにも初挑戦。
厚地のシャツに描けばよかったと少し後悔しつつも、気に入ったのでよしとしていました。
ところが、親の知り合いの漁師さんが遊びにきたとき、調子に乗った父親が勝手にお土産として持たせてやってしまったのでした。
思い出すと今でも悔しいです・・・。
今も潮風に吹かれているんでしょうか。
「また作ればいい」と言われても、しばらくやる気はでませんよね。履歴書の最後の一文字間違えて書き直しする気分に似ています。
そんなほろ苦い夏の思い出。
製作:2003年初夏

030826_0133001.jpg


↑ちょっと「うおごころ」左側に寄せすぎました

神鳴

記念すべき手描きTシャツ第一作目です。
手描きTシャツを始めたのは、研究室の後輩Aくんから「Tシャツに絵を描いたり字を書いたりしている」と聞いたのがきっかけでした。
墨で描くといいと聞き、和風モノを作ろうと決めました。
中学校の社会科資料集を引っ張り出してきて、一晩かけて描いた記憶がありあます。
バックには密かに「神鳴(かみなり)」という文字を入れてあります。
墨の加減がわからず、多少の滲みがありますがご愛嬌。
洗濯を繰り返したのでかなりボロボロですが愛着があります。
製作:2003年初夏
030824_0059001.jpg

 | BLOG TOP | 


